ズバリ!複勝予想(2022.04.02)

明日の複勝予想

やっと1勝

と言っても未勝利馬の話ではありません。

先週の金曜からプロ野球が開幕しましたが、日ハムどうしちゃったのでしょうか?

ビッグボスが話題づくりをし、選手たちにも注目が集まり、やる気満々だったのですが、まさかの開幕5連敗。

木曜日やっと1勝しました。

5連敗している時はもうずっと勝てないんじゃないかって感じがして、何か競馬で負けこんでいる時に似ていました。

ただ、さらに心配なのは阪神です。

何と開幕6連敗、去年はそこそこ好調だったんですけどね。

さて、肝心の予想の方ですが、先週はともかく荒れまくりでしたが、何とか7割程度の回収ができましたので、今週は2場開催ですがプラスに持っていきたいです。

ダービー卿チャレンジトロフィーについて

1969年に、イギリスからL.ピゴット、E.ジョンソン、A.バークレイの3名の騎手を招待し、東京競馬場と京都競馬場で「英国騎手招待競走」が計4競走行われました。

そのうちのひとつの競走に、第18代ダービー卿エドワード・ジョン・スタンリー伯爵からトロフィーの寄贈を受けたことを記念して「ダービー卿チャレンジトロフィー」が創設されました。

創設当初は、3歳以上による別定重量の重賞競走として、11月に東京競馬場・芝1800メートルで行われていましたが、1981年に中山競馬場へと舞台が移されました。

その後、開催時期や条件・距離の変更があり、1990年から4歳以上、1996年から芝1600メートルの条件で行われています。

また、負担重量は2002年にハンデキャップに変更されました。

もうすぐ記録達成

  • 通算勝利数
    • 池添 謙一(栗東)通算1,300勝まで、あと1勝
    • 浜中 俊(栗東)通算1,100勝まで、あと1勝
    • 川須 栄彦(栗東)通算400勝まで、あと3勝
  • 通算重賞勝利数
    • 和田 竜二(栗東)通算重賞50勝まで、あと1勝
  • GⅠレース勝利数
    • 柴田 善臣(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 戸崎 圭太(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 浜中 俊(栗東)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 吉田 豊(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
  • 歴代通算勝利数単独4位
    • 福永 祐一(栗東)歴代通算勝利数単独4位まで、あと2勝

先週のオカルト馬券の結果

ずいぶんと荒れました

日曜のマーチステークス、ダノンスプレンダーを推しましたが、10着と大敗でした。

スタートからゴチャつく展開でポジション取りも難しかったようで見せ場なく終わりました。

ところで、当日の各場のメインレースの結果を見て不思議なことに気がつきました。

全てのレースで10番が馬券になっており、中山と中京ではいずれも人気薄。

また、阪神と中京では2番が馬券になっており、中山と阪神では12番がともに1着でした。

偶然と言えばそれまでですが、もし、最初に行われた阪神の3着までの馬3頭でマーチステークス、高松宮記念をワイドで購入して”いれば”的中していたことになります。

タラレバですが。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

各開催日の全場のメインと最終レースについて軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしております。

是非ご利用ください。

今週は2場開催ですので、各場10R~12Rの予想になります。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

土曜日の買目

中山
 1R  5
 2R  5
 3R  4
 4R  5
 5R  7
 6R 12
 7R  4
 8R  7
 9R  8
10R  7
11R  4
12R  5

阪神
 1R  5
 2R  8
 3R 12
 4R 16
 5R 13
 6R  5
 7R 12
 8R -
 9R  2
10R 13
11R  7
12R  5

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました