ズバリ!複勝予想(2021.11.21)

明日の複勝予想

今日(20日)から日本シリーズ

競馬ブログなのに野球の話題です。

今日からヤクルト対オリックスの日本シリーズが始まりますね。

両チームとも昨年はリーグ最下位、今年のペナントレース開幕前は解説者たちは軒並み昨年までの上位チームを優勝候補としていましたが、まさか両リーグとも最下位からの優勝という大逆転でした。

セリーグでは阪神がかなりの期間首位をキープしこのまま優勝か?と思われましたが、シリーズ後半失速し、堅実に勝星を積み重ねていたヤクルトに逆転されました。

パリーグは常勝と言われたソフトバンクが苦戦し4位とクライマックスシリーズにも届かなかった中、オリックスとロッテが最後の最後までシノギを削る戦いを繰り広げ、最終的にオリックスが優勝しました。

両チームともクライマックスシリーズでは相手に1勝もさせない一方的な強さで日本シリーズに駒を進めました。

激戦が期待できます!

マイルチャンピオンシップについて

マイルチャンピオンシップは1984年の創設以来、11月の京都開催の第3週目に、芝1600メートル(外回り)を舞台に変わりなく行われており、下半期の“ベストマイラー決定戦”に位置付けられています。

また、クラシック路線を戦ってきた3歳馬や天皇賞(秋)出走馬の参戦もみられ、例年多彩なメンバーがそろうレースとなっています。

また、2008年に創設された秋季国際GⅠ競走シリーズ「ジャパン・オータムインターナショナル」に指定されています。

本年も阪神競馬場で行われます。

もうすぐ記録達成

※金曜日の情報ですので、馬券購入の際は土曜の結果を確認してください。(すでに達成されている記録があるかもしれません)

  • 通算勝利数
    • 田中 勝春(美浦)通算1,800勝まで、あと3勝
    • C.ルメール(栗東)通算1,500勝まで、あと2勝
  • 通算重賞勝利数
    • 岩田 康誠(栗東)通算重賞100勝まで、あと1勝
  • GⅠレース勝利数
    • C.ルメール(栗東)GⅠレース40勝まで、あと1勝
    • 柴田 善臣(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 戸崎 圭太(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 浜中 俊(栗東)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 吉田 豊(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
  • 通算11,000回騎乗
    • 柴田 大知(美浦)通算11,000回騎乗まで、あと8回

今週のオカルト馬券

四冠

14日の日曜、将棋の藤井聡太三冠が豊島将之竜王との竜王戦で見事勝利し、四冠目を手に入れました。

7番勝負の4番ストレート勝ちと何ともすごい勢いでした。

これにより、これまで羽生善治九段が保持していた22歳9ヶ月の四冠最年少記録を19歳3ヶ月と大きく更新しました。

次々と将棋界の記録を更新し続ける藤井竜王、メジャーリーグの大谷翔平選手同様目が離せません。

予想の方ですが、タイトルでお判りかと思いますが今週は4です。

日曜のGⅠマイルチャンピオンシップの4はサリオスです。

4走前の昨年の毎日王冠優勝以降馬券圏内から遠ざかっていますが、いずれも僅差でかつ前走以外は掲示板に載っています。

今回は初めてGⅠタイトルを獲った朝日杯FSと同じ阪神の芝1600m、巻き返しが十分期待できます。

ここまで書いているところで、海外からうれしいビックニュースが飛び込んできました。

大谷翔平選手がメジャーリーグMVPに選出されました。

ご存じのように大谷選手は今年メジャーリーグで二刀流を武器に活躍し、数々の記録を打ち立てました。

また、日本人としてはイチロー選手に次ぐ日本人で2番目の受賞であり、イチロー選手受賞から20年目でした。

大谷選手の受賞にはことごとく2が重なっていることから、2クリノガウディーが引っ掛かります。

成績的には見劣りしますが、この馬2018年の朝日杯FSの「2」着馬、その時の3着が今回本命視されるグランアレグリアでした。

ひょっとするとひょっとするかも!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

日曜日の買目

東京
 1R 16
 2R 18
 3R 10
 4R -
 5R 12
 6R -
 7R 10
 8R 13
 9R  2
10R  8
11R  1
12R  5

阪神
 1R  9
 2R  2
 3R  3
 4R -
 5R -
 6R  3
 7R 16
 8R  2
 9R  3
10R 10
11R  7
12R 16

福島
 1R 11
 2R  2
 3R  7
 4R -
 5R -
 6R -
 7R  3
 8R 12
 9R 14
10R  9
11R 11
12R  6

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

各開催日の全場全レースの中から自信の5鞍について軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしております。

是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました