ズバリ!複勝予想(2022.07.03)

明日の複勝予想

競馬場停電しない?

6月30日の午前3時に福島県の勿来発電所9号機がトラブルで停止したとのこと。

猛暑の上に電力ひっ迫状況でのこの追い打ち、福島競馬場の電気を止められたらと心配になりました。(笑)

でもマジで電力不足は心配です。

さていよいよ福島そして小倉が開幕となり、今年は競馬場にも足を運べる状況なので、地元の競馬ファンは歓喜していることと思います。

ただ、競馬場に足を運ばれる方はくれぐれも熱中症にご注意くださいね。

そして、馬たちもこんなに暑くては走る前からバテバテじゃないかと心配になります。

また、騎乗する騎手のみなさんもお仕事とはいえ、このチョー暑い中頑張ってください。

CBC賞について

CBC賞は、1965年に3歳以上・ハンデキャップの重賞競走として創設され、12月の中京開催で砂馬場の1800メートルで実施されました。

その後、幾度か条件が変更される中で、1996年の短距離重賞路線の整備に伴いスプリンターズSの前哨戦に位置付けられましたが、2006年に開催時期を6月に移し、GⅢのハンデキャップ競走に変更されました。

2012年よりサマースプリントシリーズの対象レースとなり、本競走はその2戦目に指定されていいます。

なお、2021年に続き本年も京都競馬場整備工事による開催日程の変更に伴い、小倉競馬場で行われます。

もうすぐ記録達成

※金曜日の情報ですので、馬券購入の際は土曜の結果を確認してください。(すでに達成されている記録があるかもしれません)

  • 障害通算勝利数
    • 石神 深一(美浦)通算100勝まで、あと1勝
  • 通算重賞勝利数
    • 武 豊(栗東)通算重賞350勝まで、あと1勝
    • 浜中 俊(栗東)通算重賞50勝まで、あと1勝

今週のオカルト馬券

残念ダービー?

開幕したばかりの福島のメインはラジオNIKKEI賞です。

以前は残念ダービーの別称で呼ばれており、トライアルでダービーの出走権を取れなかった馬やダービーに出走はしたものの好成績を残せなかった馬が出走するレースとのイメージが強かったレースです。最近では番組形態や本番レースへの臨戦課程もだいぶ変わってきたことから、一概にダービー出走うんぬんに関わる馬が出走するという訳ではないのですが、今回はそんな視点で候補を探しました。

その中で匂ったのは12グランディア。

5月にプリンシパルステークスを使い、3番人気だったものの5着に終わりここへ。

勢いのあるリステッド競走勝ち馬や1勝勝ち馬とも互角にやれる実力はあると思いますので、十分馬券圏内かと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

各開催日の全場のメインと最終について軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしております。

是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

日曜日の買目

福島
 1R  1
 2R  8
 3R 12
 4R 10
 5R -
 6R -
 7R 10
 8R  9
 9R  4
10R 13
11R  3
12R 16

小倉
 1R -
 2R  4
 3R  8
 4R 13
 5R -
 6R -
 7R 10
 8R  1
 9R  1
10R  7
11R  9
12R 12

函館
 1R  2
 2R  2
 3R  7
 4R  9
 5R -
 6R  3
 7R  2
 8R  2
 9R 15
10R  9
11R  3
12R  7

↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました