ズバリ!複勝予想(2023.03.19)今週も何とか無事開催

明日の複勝予想

世界一まであと2勝!

6年ぶりに開催されているWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で先週に引き続き大盛り上がりです。

プールBだった日本は見事4連勝で準々決勝のQ2へ進出、16日にはイタリアに9-3で勝ち、いよいよに準決勝へと駒を進めました。

イタリア戦では先取点を取った後、一気に4点差としたものの、初回から160km連発で飛ばしていた大谷が5回にイタリア打線につかまり2失点、ちょっと不安になりましたが、追加点で突き放し、リリーフ陣がキッチリ押さえました。

ここまでは東京ドームでの試合で多くの応援に力を得て快進撃を続けましたが、準決勝からはアメリカ、ローンデポ・パークでの試合となりますので、移動のストレスや体調管理が気にかかります。

メジャーリーガーは長距離移動には慣れていると思いますが、全力が出し切れるコンディションで挑んて欲しいです。

まずは21日の準決勝に勝ち決勝へ、そして是非再び世界一になってもらいたいです。

16日のヒーローインタビューでの岡本和真の「最高です!」はクドかったですが、笑いました。

阪神大賞典

本競走は、1953年に3歳以上のハンデキャップ競走として創設された重賞競走で、創設当初は阪神競馬場・芝2000メートルで行われていました。

1956年に負担重量が別定重量に変更され、距離は1957年に芝2200メートル、1965年に芝3100メートルに延長されたのち、1974年に芝3000メートルに変更され現在に至っています。

創設以来(1957から1960年を除く)、暮れの阪神開催を彩る名物レースとして親しまれてきたが、1987年より開催時期が春の阪神開催に繰り上げられ、4歳以上の競走に変更されたことで、本競走は天皇賞(春)の前哨戦に位置付けられました。

なお、2014年より本競走の1着馬に天皇賞(春)への優先出走権が与えられています。

もうすぐ記録達成

※金曜日の情報ですので、馬券購入の際は土曜の結果を確認してください。(すでに達成されている記録があるかもしれません)

  • 通算勝利数
    • 柴山 雄一(栗東)通算600勝まで、あと2勝
  • 障害通算勝利数
    • 小坂 忠士(栗東)通算100勝まで、あと3勝

今週のオカルト馬券

ハンシンダイショウテン

日曜阪神のメインは阪神大賞典、各年代のステイヤーが集い、春の天皇賞の優先出走権を争います。

馬柱でどうしても目が行ってしまうのが芝2500m以上の好走馬。

前々走グッドラックハンデキャップを勝ったアケルナルスター、菊花賞3着のジャスティンパレス、万葉ステークス3着のシロニイ、アルゼンチン共和国杯を勝ったブレークアップ、菊花賞2着のボルドクラージュ。

前走では松籟ステークスを勝ったゼーゲン、有馬記念2着のボルドグラージュ。

この中でもボルドクラージュは前々走、前走とも好走しており安定していますので、人気になると思われます。

ですが、オカルト馬券でこの馬を推したのではデータ馬券になってしまいます。

オカルト馬券的には阪神大賞典を阪神大笑点と捉え、2ユーキャンスマイルを推します。

その名の通り「笑顔になれる」(馬名意味では笑ってごらん)ですので、是非馬券も的中し笑顔になりたいです。

同馬は2017年デビューの8歳馬で、一時はピークを過ぎ、もう終わりかとも思われましたが、3走前の新潟記念を2着し、その後のアルゼンチン共和国杯、ステイヤーズステークスでも着順こそ良くないものの、勝馬から1秒以内と健闘しています。

また、阪神大賞典にもこれまで3回挑戦して1-1-0-1と結果を出しています。

年齢的な衰えは当然あるでしょうが、一花咲かせて欲しいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

是非ご利用ください。

18日は回収率147.3%

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

各開催日の全場のメインと最終について軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしています。

日曜日の買目

中山
 1R 10
 2R  4
 3R  4
 4R 11
 5R  5
 6R 15
 7R  7
 8R 11
 9R  8
10R  3
11R 11
12R  5

阪神
 1R  4
 2R  4
 3R  2
 4R -
 5R  2
 6R  3
 7R  3
 8R 14
 9R  4
10R  6
11R  1
12R 15

中京
 1R  6
 2R  9
 3R  6
 4R 13
 5R  2
 6R 15
 7R 10
 8R 15
 9R  7
10R  5
11R 15
12R 10

↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました