ズバリ!複勝予想(2021.06.19)

明日の複勝予想

またや!

先週もまた4着病。

土曜は32レース中4レース、日曜も32レース中5レースと13~16%が4着。

中穴程度の馬の4着が多いため、あと1歩が収支に大きく響きます。

日曜にいたっては札幌最終12Rの予想馬が人気薄でしたので、来れば札幌の収支が確実にプラスでした。

医者に行っても治りませんが、どうにか4着病を直したいです。

マーメイドステークス(日曜)について

マーメイドステークスは1996年の牝馬競走体系の整備により、阪神競馬場の芝2000メートルを舞台とした3歳以上・牝馬限定の別定重賞として新設されました。

その後、2006年に負担重量がハンデキャップに変更され、同年は3歳馬のソリッドプラチナムが49キロの軽ハンデを利して追い込み勝ちを決めて、創設以来、初の3歳馬の優勝となりました。

今年も軽ハンデ馬が活躍するでしょうか?

レース名の「マーメイド(Mermaid)」は、上半身が人で下半身が魚の伝説上の生き物である「人魚」を意味する英語です。

もうすぐ記録達成

  • 通算勝利数
    • 田中 勝春(美浦)通算1,800勝まで、あと3勝
    • 川又 賢治(栗東)通算100勝まで、あと1勝
    • 藤懸 貴志(栗東)通算100勝まで、あと3勝
  • 通算重賞勝利数
    • 岩田 康誠(栗東)通算重賞100勝まで、あと1勝
  • GⅠレース勝利数
    • 柴田 善臣(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 浜中 俊(栗東)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 吉田 豊(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝

先週のオカルト馬券の結果

G7成功!

と言っても、会議のG7ではなく予想の方です。

G7がイギリスで開催中であったことから、エプソムカップの狙い馬に7ファルコニアを指名。

ゴール前、先団5頭がひしめき合う中、何とか3着を死守しました。

人気サイドではありましたが、3勝クラス勝ち上がりでの挑戦でしたので、足りるかな?との心配もありましたが、頑張ってくれました。

複勝も1番人気が飛んで、1,2着がそれぞれ3、6番人気だったことから思ったよりつきました。

何か、オカルト予想の方が下の買目予想より当たるような・・・

もうオカルト予想一本で行こうかな!(笑)

土曜日の買目

東京
 1R  8
 2R 11
 3R 13
 4R  8
 5R -
 6R 15
 7R 16
 8R  7
 9R 10
10R  4
11R  8
12R 16

阪神
 1R -
 2R  7
 3R  5
 4R -
 5R -
 6R 13
 7R 12
 8R  8
 9R  6
10R  7
11R  1
12R 10

札幌
 1R 13
 2R  2
 3R  5
 4R  9
 5R -
 6R -
 7R  4
 8R 10
 9R  5
10R  8
11R 10
12R  1

コメント

タイトルとURLをコピーしました