ズバリ!複勝予想(2021.06.12)

明日の複勝予想

4着多いな~

先週日曜は何ともやりきれない思いでした。

人気サイドの馬は何とか的中はするものの、穴目の馬は4着どまり、ちなみに予想した全20レース中、東京、中京合わせて5レース。

逃げて最後差され、追い込んで届かず・・・

特に惜しかったのは中京7Rの3ウインスピリタス。

スタートも良く、馬なりに競馬を進め、直線に向いたところから追い出して伸びたものの3着馬に3/4馬身に迫ったところがゴール。

泉谷ジョッキーがもう少し早く追い出してくれていたらと思ってしまいました。

何せ10番人気でしたから。

でも、また今週もオイシクなりそうな馬、予想するゾ!!

函館スプリントステークスについて

函館スプリントステークスは、夏季競馬の短距離重賞の充実を図るため、1994年に3歳以上の混合・別定の重賞競走「札幌スプリントステークス」として創設され、第1回から第3回まで札幌競馬場の芝1200メートルで行われていました。

1997年から札幌競馬と函館競馬の開催順序が入れ替えられたため、舞台を函館競馬場の芝1200メートルに移し、レース名も「函館スプリントステークス」に改称して行われることとなりました。

また、2006年から、夏季競馬を盛り上げるため設けられた「サマースプリントシリーズ」の第1弾に指定されています。

その後、2012年からは開催時期が6月の中旬に繰り上げられ現在に至っています。

なお、ご承知のとおり今年は開催日程の変更により札幌競馬場で行われます。

札幌で函館スプリントちょっとややこしいですね!

もうすぐ記録達成

  • 通算勝利数
    • 田中 勝春(美浦)通算1,800勝まで、あと3勝
    • 川又 賢治(栗東)通算100勝まで、あと2勝
    • 藤懸 貴志(栗東)通算100勝まで、あと3勝
  • 通算重賞勝利数
    • 岩田 康誠(栗東)通算重賞100勝まで、あと1勝
  • GⅠレース勝利数
    • 柴田 善臣(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 浜中 俊(栗東)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 吉田 豊(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝

先週のオカルト馬券の結果

リベンジ完了!

先週のオカルト予想、ここ数週リベンジの応酬からそこにスポットを当てましたが、見事的中!

指名した横山武史ジョッキー騎乗の13シュネルマイスター、ゴール直前の叩き合いの中、何と前の週にヤラれた相手、福永ジョッキー騎乗のインディチャンプをクビ差で差し切り3着。

人気からもインディチャンプが有利と見られていましたので、してやったりといった感じでしょうか?

偶然かも知れませんが、こうもキッチリ決まると台本アリなのかと疑いたくなってしまいます。(笑)

GⅠは月末の宝塚記念が終わると暫くお休みですが、各週の目玉の重賞についてオカルティックに考えていきますので、下の予想と併せてよろしくお願いします。

土曜日の買目

東京
 1R -
 2R  8
 3R  4
 4R 13
 5R -
 6R 13
 7R  6
 8R 14
 9R  4
10R  6
11R  8
12R  8

中京
 1R  7
 2R 16
 3R  3
 4R  2
 5R -
 6R  2
 7R  7
 8R  6
 9R  5
10R 11
11R  2
12R  3

札幌
 1R 10
 2R 14
 3R  8
 4R 13
 5R -
 6R  2
 7R 10
 8R  9
 9R  3
10R  7
11R  5
12R  2

コメント

タイトルとURLをコピーしました