ズバリ!複勝予想(2023.03.04)今週は2場開催

明日の複勝予想

先週の星取

25日土曜

中山 4勝 8敗 複勝的中率 33.3% 回収率 40.0%

阪神 1勝10敗 複勝的中率 9.5% 回収率 13.6%

小倉 3勝 7敗 複勝的中率 30.0% 回収率 49.0%

26日日曜

中山 7勝 5敗 複勝的中率 58.3% 回収率 80.8%

阪神 5勝 7敗 複勝的中率 41.7% 回収率 51.7%

小倉 3勝 8敗 複勝的中率 27.3% 回収率 40.0%

先週は全体的に低調。

先々週で新馬戦が終了したため、予想するレース数が増えましたが、これは諸刃の剣。

的中できる可能性も増えましたが、ハズレる確率も上がりました。

先週は後者の方だったようです。

今週は中山、阪神の2場開催、予想レース数もグッと減りますので慎重に行きます。

チューリップ賞について

本競走は、1993年まで3歳牝馬限定による桜花賞指定オープンとして阪神競馬場・芝1600メートルを舞台に行われていました。

1994年にGⅢに格上げされるとともに、3着以内の馬に桜花賞への優先出走権が与えられ、翌1995年からは「桜花賞トライアル」のサブタイトルが付けられています。

さらに、2018年にGⅡへ格上げされました。

競走名のチューリップ(Tulip)は、ユリ科の球根植物で園芸植物として人気が高く、品種改良によってさまざまな色・形が存在します。

茎が出て幅広い葉が数枚付き、4月から5月頃に大きな花を一輪咲かせます。

花言葉は「永遠の愛情」「愛の告白」。

もうすぐ記録達成

  • 通算勝利数
    • 柴山 雄一(栗東)通算600勝まで、あと3勝

先週のオカルト馬券の結果

失礼しました

中山記念、登録馬が発表された時点で予想を考えていて、出走馬確定後の原稿直しをしないままアップしてしまいました。

結果は前々年の覇者ヒシイグアスが豪快に差し切って中山記念2度目の優勝、伊達にGⅠ2着2回ではありませんね。

2着に入ったラーグルフは大外をブン回す形になり距離的にはかなりロスがあったと思いますので、力はかなりありそうです。

また、3着だったドーブネは大方のファンが逃げても捕まるだろうと軽視していましたが、豊マジック?でハナ差3着を死守。

あと26日に中山競馬場に関する格言の中で、吉田豊騎手が中山ダート1800mで買いである旨の内容を書きましたが、ご承知のとおり先週吉田豊騎手はサウジへ遠征しており中山はおろか日本の競馬場での騎乗はありませんでした。

ただ、サウジではパンサラッサに騎乗しサウジカップを見事優勝、今後はサウジのダート1800mの吉田豊は買いと言うことで(笑)

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

各開催日の全場のメインと最終レースについて軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしています。

土曜日の買目

中山
 1R  5
 2R 14
 3R 11
 4R -
 5R  2
 6R 11
 7R 13
 8R  9
 9R  3
10R 12
11R  6
12R  8

阪神
 1R  5
 2R  7
 3R  8
 4R 11
 5R 14
 6R  1
 7R  1
 8R  3
 9R  4
10R  7
11R  5
12R 11

↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました