ズバリ!複勝予想(2021.07.25)

明日の複勝予想

チコちゃんに褒められる?

先週、最近の回収率が競馬場単位では100%超えがあるものの、全体ではなかなか100%を超えられないって書きましたが、先週は土曜全体で115.2%、福島に限っては252.5%でした。

土曜は福島の最終レースで15番人気のノヘアが直線大外一気の追い込みで3着に来て、複勝1150円ついたのは大きかったです。

手前味噌ですが、私の予想たまにこういうのが当たるんですよ!

日曜は小倉の不調もあって、全体では88.4%の回収率でしたが、最終日の福島は125.0%と好調でした。

今日もチコちゃんに褒められるよう?一生懸命予想しましたよ!

アイビスサマーダッシュについて

アイビスサマーダッシュは、中央競馬で唯一の直線コースを舞台に争われる重賞として2001年に創設されました。

2005年まで8月の後半に行われていましたが、2006年以降は夏の新潟開催の開幕週に行われるようになり、夏季競馬をより盛り上げるため設けられた「サマースプリントシリーズ」の第3戦に指定されています。

本競走は同シリーズのチャンピオン争いだけでなく、秋の短距離GⅠに向けた前哨戦という意味でも見逃せない一戦となっていまる。

なお、競走名のアイビス(Ibis)は、新潟県の県鳥でもあるトキのことで、新潟競馬場の「アイビススタンド」の名称にも使用されていいます。

もうすぐ記録達成

※土曜朝の情報ですので、馬券購入の際は土曜の結果を確認してください。(すでに達成されている記録があるかもしれません)

  • 通算勝利数
    • 田中 勝春(美浦)通算1,800勝まで、あと3勝
    • 田辺 裕信(美浦)通算1,000勝まで、あと1勝
    • 三浦 皇成(美浦)通算900勝まで、あと3勝
    • 藤懸 貴志(栗東)通算100勝まで、あと1勝
  • 通算重賞勝利数
    • 岩田 康誠(栗東)通算重賞100勝まで、あと1勝
  • 通算11,000回騎乗
    • 武士沢 友治(美浦)通算11,000回騎乗まで、あと14回

今週のオカルト馬券

今度こそ5?

とうとうオリンピックが始まりました。

開催決定から開会式前日までともかくこんなに問題起きる?ってくらい問題山積の中始まりました。

今回のオリンピックは間違いなく大混乱オリンピックとして歴史に残るでしょう。

あまり明るい要素は無いですが、五輪ということでアイビスサマーダッシュは「5」がカギかと思いましたが、5番枠に入ったリッチクレマチスは成績からいって、どうにも苦戦しそうです。

そこで考え直したのが、沢山の問題が起こり、あちこちで揉めに揉めていたことから、2モメチョッタが来るのではないかと思います。

ただ、不安要素は競馬ファンなら同じことを感じると思いますが、新潟の芝直線1000mはともかく外枠が有利、決して内枠がダメと言う訳ではないのですが、外枠に入ってスタートで外ラチ沿いの好位に着けるのが勝利の近道。

モメチョッタが前々走のように内枠からうまく外枠に持っていき、ゴール前で前が空くかがカギです。

日曜日の買目

新潟
 1R  9
 2R 15
 3R 16
 4R  6
 5R -
 6R -
 7R  5
 8R  6
 9R  4
10R  8
11R  6
12R  2

函館
 1R  2
 2R 11
 3R 11
 4R  3
 5R -
 6R  4
 7R  5
 8R 11
 9R 11
10R 12
11R 13
12R  2

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

各開催日の全場全レースの中から自信の5鞍について軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしております。

よろしかったら是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました