ズバリ!複勝予想(2021.07.24)

オリンピック

始まりました!オリンピック。

コロナ禍での開催、複雑な気持ちです。

これが平時なら、スゴイ盛り上がりで、東京をはじめサテライト会場では多くの人で賑わい、毎日のように歓声が上がっているところなのでしょうが・・・

それにしても問題山積の今回のオリンピック、まず、誘致での金銭問題に始まり、ポスターのデザイン盗用問題、森元会長の辞任、聖火ランナーやボランティアの大量辞退、来日選手の逃亡、開会式音楽作曲者の辞任、そして開会式前日のショーディレクターの解任等々、きりがありません。

少し失礼ですが、さっさと無事?に終わらせて欲しいとさえ思ってしまいます。

引き続きパラリンピックも開かれますので、日本人選手を応援したいと思いますが、日本も世界も今ひとつ盛り上がりきれない大会になりそうです。

驚異の3着内率

先週(7月18日)までの結果に基づく今年のジョッキーリーディングの成績を見ていて驚いた!

上位2名 C.ルメールと川田将雅、この二人の3着以内率は何と!5割超え。

単純に2回に1回は3着以内に来るということ。

でも、そんなに単純ではない、10回連続で馬券に絡んだ後、10回連続4着以下でも5割、簡単に馬券戦略に応用はできない。

ここ数年、この2人がリーディングを争い、最後にはルメールが勝つという図式が出来上がっているが、是非とも川田ジョッキーはじめ日本人ジョッキーに奮起していただきたい。

今年も後半戦に入ったが、このペースは続くのか?

それとも、後半成績は下降するのか?

ちなみにルメールは2016年からずっと3着以内率5割超えを果たしている。(スゲェ!)

年末になるまで結果は不明だが、気になる・・・

もうすぐ記録達成

  • 通算勝利数
    • 田中 勝春(美浦)通算1,800勝まで、あと3勝
    • 田辺 裕信(美浦)通算1,000勝まで、あと1勝
    • 三浦 皇成(美浦)通算900勝まで、あと3勝
    • 藤懸 貴志(栗東)通算100勝まで、あと1勝
  • 通算重賞勝利数
    • 岩田 康誠(栗東)通算重賞100勝まで、あと1勝
  • 通算11,000回騎乗
    • 武士沢 友治(美浦)通算11,000回騎乗まで、あと14回

先週のオカルト馬券の結果

全然違いました(チクショー!!)

先週はコロナ感染の第5波が来ると言っていたので「5」番の馬が来るかと思ったら、全然来ませんでした~、チクショー!!

函館記念は前に行った2頭が飛ばす感じで進み、期待のジェットモーションは中段後方をついていく感じで(この馬にとっては決して良い位置とは思えませんでしたが)、直線伸びるかと思いましたが案外でした。

勝ったのは8番トーセンスーリヤ(幸いにも下の買目で予想していました)で2着には14番人気のアイスバブル、3着にも12番人気のバイオスパークが入り、馬券はかなり荒れました。

一方の中京記念は、1番人気のアンドラステが22年ぶりの牝馬優勝を果たしました。

注目の5ロータスランドは、前に行くのが身上とは言え、先手を取ったディアンドルを執拗に追いかける解せない騎乗で5着に撃沈しました。

先週は両レースともハンデ戦で難しかったです。

土曜日の買目

新潟
 1R  9
 2R  1
 3R  5
 4R 11
 5R -
 6R -
 7R 12
 8R 10
 9R  6
10R 11
11R  9
12R 16

函館
 1R 10
 2R 12
 3R  6
 4R  1
 5R -
 6R  4
 7R  5
 8R  3
 9R  9
10R  8
11R  1
12R  9

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

各開催日の全場全レースの中から自信の5鞍について軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしております。

よろしかったら是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました