ズバリ!複勝予想(2022.03.13)

明日の複勝予想

すっかり遅くなりました

本日の予想、なんやかやですっかり遅くなってしまいました。

しかし逆にいつもはお知らせできない土曜の結果(GOOD)をお知らせできました。

土曜は中山が複勝的中率66.7%、回収率131.7%、阪神は63.6%、102.7%、中京は同50.0%、77.5%で、トータルでも複勝的中率60.0%、回収率は104.0%でした。

日曜も的中、回収とも頑張りますのでよろしくお願いします。

金鯱賞について

金鯱賞は1965年に創設された重賞競走で、第1回は3歳以上・別定重量の条件で中京競馬場の砂馬場1800メートルを舞台に11月に行われました。

翌1966年からハンデキャップ競走に変更のうえ夏の開催に移行されましたが、1969年に開催時期が3月に繰り上げられました。

1971年には新設された中京競馬場の芝コース・1800メートルに舞台が変更されるとともに、開催時期も夏季に移されました。

その後、1984年のグレード制の導入によりGⅢに格付けされましたが、1996年にGⅡに格上げされるとともに、負担重量は別定に、距離は2000メートルに変更されました。

また、開催時期は2012年に暮れの開催に変更されましたが、2017年に大阪杯がGⅠに格上げされたことに伴い、本競走はその前哨戦として3月の開催に移されました。

競走名の金鯱とは、名古屋城のシンボルである「金の鯱(しゃちほこ)」にちなみます。

鯱は水を呼び、火を防ぐといわれています。

もうすぐ記録達成

※金曜日の情報ですので、馬券購入の際は土曜の結果を確認してください。(すでに達成されている記録があるかもしれません)

  • 通算勝利数
    • 川須 栄彦(栗東)通算400勝まで、あと3勝

今週のオカルト馬券

馬名

なかなかに苦戦している「今週のオカルト馬券」コーナー、毎回頭を捻っているのですが、結果が出ません。

今回は、オーソドックスに馬名からのオカルトです。

金鯱賞を予想したいと思いますが、狙いは3ジャックドール。

人気馬に狙いを定め当てにきたか?と思われそうですが、ちゃんとオカルト要素があります。

ジャックドールの馬名の意味を調べてみると、人名より+黄金(仏)とありました。

金鯱賞に黄金(仏)ですから、ピッタリだと思います。

人気馬ですので、当たっても馬の実力と言われてしまいそうですが、そういうことです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

各開催日の全場のメインと最終について軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしております。

是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

日曜日の買目

中山
 1R 15
 2R 15
 3R  5
 4R -
 5R 13
 6R 16
 7R  9
 8R  2
 9R  7
10R  5
11R 14
12R  8

阪神
 1R 11
 2R  3
 3R 10
 4R  5
 5R  7
 6R  7
 7R  5
 8R  7
 9R 11
10R 10
11R 14
12R  8

中京
 1R  8
 2R  9
 3R 15
 4R  7
 5R  6
 6R  6
 7R  6
 8R  9
 9R  8
10R  9
11R  3
12R 14

↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました