ズバリ!複勝予想(2021.12.25)

明日の複勝予想

よくできました!(笑)

先週日曜の予想、開催の3場全てで回収率100%超え、トータルでも158%を達成しました。

特に阪神4Rは単勝12番人気のエナジーグランを指名、3着となり複勝2000円の配当が付きました。

また、中山10Rでも単勝9番人気のブライトンロックを指名、惜しくも4桁配当にはなりませんでしたが、950円付けました。

毎回こんなにうまくはいかないと思いますが、プラス回収目指していきますのでこれからもご愛読よろしくお願いします。

阪神カップについて

阪神カップは2006年に新設された重賞競走で、創設時からGⅡに格付けされ、阪神競馬場・芝1400メートルを舞台に負担重量は定量で争われています。

中央競馬の競走体系は、個々の馬の適性を見いだすといった観点から従来の長距離を重視した距離体系を見直し、段階的に短距離競走体系の整備が行われてきました。

こうした背景を基に、短距離競走体系の更なる充実を図るため、スプリンターとマイラー双方が一同に会して激突する新たな魅力を持つ競走として、1400メートルの本競走が創設されました。

もうすぐ記録達成

  • 通算勝利数
    • 田中 勝春(美浦)通算1,800勝まで、あと2勝
    • 富田 暁(栗東)通算100勝まで、あと1勝
  • 障害通算勝利数
    • 平沢 健治(栗東)通算100勝まで、あと2勝
  • GⅠレース勝利数
    • 柴田 善臣(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 戸崎 圭太(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 浜中 俊(栗東)GⅠレース10勝まで、あと1勝
    • 吉田 豊(美浦)GⅠレース10勝まで、あと1勝
  • 通算15,000回騎乗
    • 勝浦 正樹(美浦)通算15,000回騎乗まで、あと8回
  • 通算12,000回騎乗
    • 田辺 裕信(美浦)通算12,000回騎乗まで、あと17回
  • 通算10,000回騎乗
    • 古川 吉洋(栗東)通算10,000回騎乗まで、あと16回

先週のオカルト馬券の結果

力負け

朝日杯フューチュリティステークスは政府の10万円給付のゴタゴタから10スプリットザシーを狙いましたが、馬群を割ることはできませんでした。

開催が進みかなり荒れた馬場で400kgに満たない牝馬では力が足りなかったようです。

勝ったドウデュースの武豊騎手、久しぶりのGⅠ優勝そして現行平地GⅠ完全制覇にリーチをかけました。

武騎手よりかなり遅れてJRAの騎手となったルメール騎手が完全制覇にあと4レースと迫る中(ルメールはJRAの騎手となる前にも短期免許で騎乗しGⅠを勝っていましたが)、武騎手がベテランの貫録を見せました。

残るはホープフルステークスのみとなり、今年最後の開催(28日)での達成に夢がかかります。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

各開催日の全場全レースの中から自信の5鞍について軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしております。

是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

土曜日の買目

中山
 1R  4
 2R  4
 3R  5
 4R  7
 5R -
 6R -
 7R  9
 8R  1
 9R  8
10R -
11R 10
12R 15

阪神
 1R  2
 2R  3
 3R  6
 4R 17
 5R -
 6R -
 7R  8
 8R  9
 9R  8
10R  8
11R 18
12R 15

↓クリックお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました