ズバリ!複勝予想(2021.07.11)

明日の複勝予想

最近見かけないな

そういえば、ふと思ったのが、最近ゆるキャラってあんまり見かけないな。

いるにはいるんだろうけど・・・

くまモン、せんとくん、ふなっしー、ねば~る君。

もうブームは去ったのか?

JRAにはターフィーって言うゆるキャラがいるけど、サッパリ見かけないし。

私が知らないだけで、どこかで活躍しているのか?

まあ、これだけ自粛期間が続けば、外で人の集まるところも少なくなっているから、活躍しようにも活躍する場がないのか・・・

七夕賞について

七夕賞は、1965年に夏季開催の福島競馬場・芝1800メートルを舞台とする3歳以上・ハンデキャップの重賞として創設されました。

その後、幾度か条件や開催時期の変更を挟み、1980年以降は夏季開催の福島競馬場・芝2000メートルで行われるようになりました。

また、2006年から夏季競馬をさらに盛り上げるため設けられたサマー2000シリーズの第1戦に位置付けられています。

このレースはハンデキャップレースですので、やはりハンデと馬の実力の見極めがカギになると思います。

今年は素敵な織姫(彦星)に出会えるでしょうか?

もうすぐ記録達成

※土曜朝の情報ですので、馬券購入の際は土曜の結果を確認してください。(すでに達成されている記録があるかもしれません)

  • 通算勝利数
    • 田中 勝春(美浦)通算1,800勝まで、あと3勝
    • 菅原 明良(美浦)通算100勝まで、あと1勝
    • 藤懸 貴志(栗東)通算100勝まで、あと1勝
  • 通算重賞勝利数
    • 岩田 康誠(栗東)通算重賞100勝まで、あと1勝
  • 通算12,000回騎乗
    • 内田 博幸(美浦)通算12,000回騎乗まで、あと14回

今週のオカルト馬券

またまたコロナに関する事です。

7月11日で多くの都道府県に出されていた緊急事態宣言やまん延防止等重点措置は解除される予定でしたが、一部地域のここ最近の感染拡大から、沖縄県は緊急事態宣言が埼玉、神奈川、千葉、大阪はまん延防止等重点措置が来月まで延長され、東京都に関してはまん延防止等重点措置から「4」度目の緊急事態宣言へと切り替えられます。

宣言、措置により収まりかけては再拡大を繰り返す悪しき循環に陥っています。

今回のキーは「4」、日曜は福島で七夕賞、小倉でプロキオンステークスが行われますが、両レースとも4番に注目です。

福島ではトランスジェミニ、小倉ではマリオマッハー

また、「四」位調教師がプロキオンステークスに出走させるタイサイにも怪しいムードが漂っています。

いずれにしても馬場込みで考える必要がありそうです。

日曜日の買目

福島
 1R -
 2R 11
 3R 16
 4R 11
 5R -
 6R -
 7R  7
 8R 10
 9R 11
10R  4
11R  4
12R  2

小倉
 1R  8
 2R  5
 3R 13
 4R 10
 5R -
 6R -
 7R 15
 8R  7
 9R  7
10R  8
11R 13
12R  2

函館
 1R  5
 2R 12
 3R 11
 4R 13
 5R -
 6R  5
 7R 15
 8R 11
 9R  7
10R  6
11R  5
12R  2

有料予想のお知らせ

各開催日の全場全レースの中から自信の5鞍について軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしております。

よろしかったら是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp)

コメント

タイトルとURLをコピーしました