ズバリ!複勝予想(2024.03.09)中京開幕

明日の複勝予想

先週の星取

2日土曜

中山 9勝 3敗 複勝的中率 75.0% 回収率 87.5%

阪神 8勝 4敗 複勝的中率 66.7% 回収率 92.5%

小倉 8勝 4敗 複勝的中率 66.7% 回収率 93.3%

中山10勝 2敗 複勝的中率 83.3% 回収率 116.7%

阪神 7勝 5敗 複勝的中率 58.3% 回収率 70.8%

小倉 7勝 5敗 複勝的中率 58.3% 回収率 73.3%

先週は小倉開催の最終週ということと、調教師の引退、新人騎手のデビューと盛りだくさんの週でした。

予想の方は土曜はまずまず、日曜は中山は好調だったものの、阪神、小倉については土曜より若干劣る感じでした。

開幕当初から荒れ気味で、荒れ通した感じのある小倉競馬ですが、3日は1レースと12レースの単勝が万馬券と、万馬券に始まり万馬券に終わる本当に荒れた1日でした。

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークスについて

本競走は、中山競馬場と友好関係にあるローレルパーク競馬場との親善を深めるため1983年に創設されました。

創設当初より中山競馬場の芝1800メートルで4歳以上牝馬限定のハンデキャップ競走として行われています。

2006年に4歳以上の牝馬重賞路線が整備され、春の女王決定戦として5月に「ヴィクトリアマイル」が新設されたため、本競走はその前哨戦に位置付けられています。

もうすぐ記録達成

  • 通算勝利数
    • 石神 深一(美浦)通算200勝まで、あと2勝
    • 嶋田 純次(美浦)通算100勝まで、あと3勝
  • 障害通算勝利数
    • 小坂 忠士(栗東)通算100勝まで、あと1勝

先週のオカルト馬券の結果

じっちゃん、すまねえ・・・

先週は皐月賞トライアル弥生賞でした。

かなりオカルティックではありましたが、4エコロレイズを狙いました。

結果は3着馬とクビ差の4着、惜しくも、本当に惜しくも皐月賞の優先出走権を取り逃しました。

最後伸びていただけに、あと2秒追い出すのが早ければシリウスコルトを交わせたかもしれません。

エコロレイズが思わず「じっちゃん、すまねえ・・・」とつぶやいてはいないと思いますが(笑)

しかし、驚いたのはエコロレイズの人気の無さ、出走馬中実績が劣って見えるのは予想の際にも書きましたが、一応1勝馬で1勝クラスのレース経験もあったのに新馬を勝ったばかりのレッドテリオスよりだいぶ人気のない最低人気とは・・・

レースはシリウスコルトの逃げで隊列が組まれ、1コーナーを回るころには完全に一列になっての競馬、人気3頭は前から3、4、5番手と前を捉えに行くタイミングを計るような位置に付けていましたが、レースが動いたのは向こう正面を過ぎたところでした。

勝ったコスモキュランダが一気に前へ詰めたことから、ここで人気3頭は動かざるをえなくなり始動、この仕掛けが人気3頭の明暗を分けました。

シンエンペラーは川田の追い出しに応え、内目から伸びてきましたが、ダノンエアズロックは戸惑ったのか直線に入っても伸びず、トロヴァトゥーレはルメールが動かそうとするも、伸びを欠いていたダノンエアズロックにすら追いつけない脚色でした。(最終的にはハナ差交わしましたが)

やはり経験の浅い3歳馬、しかもレース数もこなしていないことから脚質も定まっていない馬の実力を図るのがいかに難しいかが良くわかるレースでした。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の22時以降の提供となります。

複の神 (regimag.jp)

開催全場から厳選7レースの複勝(1点勝負)をお届けしています。

予想開始当初から毎開催日必ず的中しています!

土曜日の買目

中山
 1R 11
 2R  1
 3R  4
 4R  7
 5R 15
 6R 11
 7R  3
 8R  6
 9R  4
10R 16
11R 13
12R  1

阪神
 1R  8
 2R  6
 3R  8
 4R 11
 5R 14
 6R  3
 7R  9
 8R  4
 9R  6
10R  5
11R  9
12R  5

中京
 1R  6
 2R 13
 3R 12
 4R  7
 5R 15
 6R  2
 7R  4
 8R  4
 9R 14
10R  9
11R  2
12R  8

↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました