ズバリ!複勝予想(2023.07.02)

明日の複勝予想

JRAアプリ

先日、JRAから9月下旬にスマートフォン用アプリの「JRAアプリ」をリリースすると発表がありました。

「JRAアプリ」では、出馬表やレースライブ動画、ネット投票がアプリひとつでできるようになったり、ウインズ、競馬場で購入した馬券をデジタルイメージとして保存が可能で、保存したイメージ馬券はSNSでシェアできるそうです。

これによりデジタル派の馬券購入が益々便利になり、まさにいつでも競馬、どこでも競馬が実現します。

簡単に馬券がどんどん買えるようにのはうれしいのですが、的中しないとすぐに資金がパンクしてしまいますので、ともかく的中する予想をしていきたいです。(*^。^*)

ラジオNIKKEI賞について

1952年に3歳限定・別定の重賞競走「中山四歳ステークス」として創設され、第1回は皐月賞の前哨戦として4月上旬に中山競馬場・芝1800メートルで行われました(同年の皐月賞は4月27日開催)。

その後、幾度か開催場や条件が変更されましたが、1979年に福島競馬場の芝1800メートルに変更され現在に至っています。

なお、レース名は、1959年と1960年に「日本短波賞中山四歳ステークス」で行われ、1961年に「日本短波賞」、1979年に「ラジオたんぱ賞」に変更されました。

さらに、2006年に「ラジオNIKKEI賞」に改称のうえ、負担重量がハンデキャップに変更されました。

もうすぐ記録達成

※金曜日の情報ですので、馬券購入の際は土曜の結果を確認してください。(すでに達成されている記録があるかもしれません)

  • 通算勝利数
    • 川田 将雅(栗東)通算1,900勝まで、あと1勝
    • 柴山 雄一(栗東)通算600勝まで、あと1勝
    • 松田 大作(栗東)通算500勝まで、あと1勝
  • 障害通算勝利数
    • 小坂 忠士(栗東)通算100勝まで、あと2勝

今週のオカルト馬券

去年の覇者

開幕の中京ではCBC賞が行われます。

快速自慢が集まりますので激しいレースが予想されますし、1200mという距離では、スタートの失敗やちょっとした事が着順に大きく響きます。

去年のCBC賞はテイエムスパーダが新人の今村騎手を背に見事に逃げ切りました。

しかし、テイエムスパーダはその後1年間勝ち星に恵まれることなくリベンジを期してこのレースに参戦してきました。

ただ、今年は中京でのレースで鞍上も異なり、左回りに実績がなく、昨年の鞍上からは7kgも斤量が増える状態ではなかなか期待しづらいですが、注目度はかなり下がっていると思いますので、気楽に乗れる国分騎手に思い切った戦法を取ってもらいたいです。

テイエムスパーダに一泡吹かせてほしいものです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

開催全場から厳選の6レースを軸1頭ワイド5点流しの予想でお届けしています。

日曜日の買目

福島
 1R  1
 2R  9
 3R 14
 4R  7
 5R  8
 6R 10
 7R 16
 8R  9
 9R  5
10R 12
11R 14
12R  9

中京
 1R  9
 2R 14
 3R  9
 4R  6
 5R  3
 6R  2
 7R  8
 8R  4
 9R  4
10R  4
11R  3
12R  3

函館
 1R  6
 2R  4
 3R  1
 4R  1
 5R  1
 6R  7
 7R  3
 8R  4
 9R  7
10R  5
11R  2
12R  7

↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました