ズバリ!複勝予想(2023.03.11)2回中京開幕

明日の複勝予想

先週の星取

4日土曜

中山 4勝 7敗 複勝的中率 36.4% 回収率 51.8%

阪神 7勝 5敗 複勝的中率 58.3% 回収率 71.7%

5日日曜

中山 4勝 8敗 複勝的中率 33.3% 回収率 82.5%

阪神 4勝 7敗 複勝的中率 36.4% 回収率 74.5%

先週は2場開催で全体の予想レース数が少なかったですが的中率は土曜の阪神を除きほぼいつもどおり、回収率は土曜の中山以外は7割強でした。

日曜は的中内容が地味なものばかりでしたが、日曜中山1Rでいきなり複勝510円を的中し、調子に乗れるかと思いましたが続きませんでした。

今週からレギュラーな3場開催、競馬界の新学期が始まりましたので意欲的に行こうと思います。

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークについて

本競走は、中山競馬場と友好関係にあるローレルパーク競馬場との親善を深めるため1983年に創設されました。

創設当初より中山競馬場の芝1800メートルで4歳以上牝馬限定のハンデキャップ競走として行われています。

2006年に4歳以上の牝馬重賞路線が整備され、春の女王決定戦として5月に「ヴィクトリアマイル」が新設されたため、本競走はその前哨戦に位置付けられています。

もうすぐ記録達成

  • 通算勝利数
    • 柴山 雄一(栗東)通算600勝まで、あと2勝
  • 障害通算勝利数
    • 小坂 忠士(栗東)通算100勝まで、あと3勝
  • 通算13,000回騎乗
    • 内田 博幸(美浦)通算13,000回騎乗まで、あと1回

先週のオカルト馬券の結果

キッチリ来ました

弥生賞、ディープインパクトの孫ワンダイレクトを狙いましたが、何とか3着に入り皐月賞の権利を取りました。

レースは1番人気のトップナイフがナイフのような鋭い飛び出しで先頭を奪いペースを造るのかと思いきや、レジェンド武豊のゴッドファーザーが先頭に踊り出ました。

勝ったタスティエーラは逃げ馬を見据えた4番手の外で進め直線に向いた時には難なく先頭に躍り出ました。

ワンダイレクトは序盤中団外を着いて回り、直線外を追い上げましたが、タスティエーラには届かず、4コーナーでは少し下がっていたトップナイフが内を鋭く伸び2着に差してきましたが、大外急襲してきたアームブランシュを何とか退け権利を確保しました。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

有料予想のお知らせ

是非ご利用ください。

※こちらはレース前日の20時以降の提供となります。

ズバ複ワイド (regimag.jp) 

各開催日の全場のメインと最終レースについて軸1頭ワイド5点流しの予想をお届けしています。

土曜日の買目

中山
 1R  3
 2R  1
 3R 10
 4R  1
 5R  2
 6R 15
 7R  5
 8R  2
 9R 11
10R  3
11R  9
12R 16

阪神
 1R 16
 3R  2
 3R 11
 4R  1
 5R  6
 6R  7
 7R  9
 8R -
 9R 12
10R 10
11R  2
12R  4

中京
 1R 15
 2R  8
 3R 13
 4R  7
 5R  4
 6R  9
 7R  9
 8R  8
 9R 11
10R  1
11R 15
12R  9

↓クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました